--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~会社の昇格試験があり一ヶ月以上更新出来なかったのですが・・・
試験も無事終わったので更新再開です~!(一ヶ月前の話ですが・・)

舞の避妊手術も無事に終わり、今日位から、大分動ける様になってきました。
家族も一安心です。
さて、そんな時人一倍元気な唯ちゃんは、舞そっちのけで一人(もしくは、舞に絡んで行きます)
でお構いなしに遊んでいる状態・・・
3ヶ月経って、ワクチンも終わっているし、この調子なら唯はそろそろお散歩に行っても大丈夫かな~と
と散歩デビューしました!

P1000252.jpg


そして、景気良く出発!と地面に下ろすと、全く動かない・動かない・・動かない・・・
どーした?唯?と声を掛けても動かない・・そして石を食べだす唯ちゃん・・

P1000250.jpg


庭である程度慣らして散歩デビューをさせたのですが、外に出ると震え始め地面に下ろすと
完全フリーズ状態・・・・・

この後も唯は全く動く事無く・・ 散歩デビューを果たす事が出来ませんでした。。。

しかし!その後劇的な変化が! 続きは舞☆PeKiで


ぽちぃ~と押してみぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2008.03.03 Mon l l top ▲

今日、舞の避妊手術に病院に連れていきました。
避妊するには、前日の夜よりお水・ご飯・おやつは駄目だと言うことでお水の飲み口も撤去し、寝床に付こうと思っていた矢先舞が、テコテコ歩き出し『お水は何処?何処?』とク~ンク~ンと泣き出しその姿が、目茶苦茶切なく感じました・・・・



そして、相変わらずノー天気な唯さんは、サークル内で水をガッポガッポ飲んでいる始末・・・・



私は舞の切ない姿を見て心の炎が点火しました。
『唯も舞ちゃんの同じ様に朝までお水禁止!唯が避妊の時は舞ちゃんもお水抜き!』と、連帯責任?ではないですがお姉ちゃんの一大行事に付き合う義務があるのではないかなと思いを姉妹で感じてもらいました。

明日、舞が帰って来たら皆で祝って挙げようと思います。

ぽちぃ~と押してみぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2008.01.23 Wed l l top ▲
唯が三ヶ月を過ぎ、そろそろトイレを教えようと、パパ&ママ&ばぁーばも熱が入る時期になりました。

P1000227.jpg


おねーちゃんの舞は、割と物覚えが良く、一度叱れば二度同じ事はしないタイプ
(舞は大和魂タイプなのかな?)

だったのですが、唯の場合は・・・・


どちらかと言うと舞よりお調子者で、注意してもその時はo( _ _ )o ショボーンとしているのですが、注意が終わると、またおねーちゃん(舞)にちょっかいを出しに行き,またその辺でシッコもしくは、○んこをしてしまう始末・・・・と、唯を注意したいのですが・・『唯!』と叫んでしまうと、舞がごめんなさい・・"(ノ_・、)”
と仰向けに寝そべってしまい、まともに唯を注意出来ない日々が過ぎていました。


 P1000195.jpg



そして、とうとう私(アシロ)がブチ切れてしまいました。。。

例の如くその辺でシッコをしてしまい、平然としている唯を見て

『唯!こっちに来い!!』と隣の部屋に連れて行き、『なんでこんな事するの?いつちゃんと
出来る様になるの!』と荒げた声で(舞と同じ要領で)注意をしたのですが・・・

結果的に解ったのですが、唯はお調子者の割には精神的に打たれ弱く(舞は強かったのですね)きつく注意(しつけ)した事によって、しばらく、ご飯以外の時は、サークル内の家から出てこなくなり寝込むようになってしまいました・・・・

シッコをここでしちゃ駄目としつけしたつもりが、唯はシッコをした事が怒られたと勘違いした見たいです・・俺怒り過ぎちゃったみたいです・・・反省
 
 
 P1000045.jpg


その後唯の3回目のワクチンを打ちに行く機会があったので獣医の先生に聞いた所唯のタイプは

 ※ 叱る事はNG 褒める事を強調する。(最近流行りの教育法ですね)

 ※ 舞は叱ると、次は絶対失敗しない!と奮起するタイプですが

唯は普段、活発の割には注意するとすごく凹む・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
と、アドバイスを受けたので、今度は褒めを重視して唯をしつけを行いました。


すると・・・・


 P1000048.jpg


唯が上手くシッコをする様になったじゃないですか!!
舞の時と同じ感動が押し寄せました。
これは嬉しかったですね。そこ子によってしつけの仕方が違うのですね。舞にはよくても唯には駄目だったのに、舞の時と同じ様に叱ってしまった事に反省・・・・

次は散歩デビューだね、ゆっちゃん☆

 
ぽちぃ~と押してみぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 



 

 

 
2008.01.21 Mon l 未分類 l top ▲


を家族に迎い入れるきっかけは、私が毎日のよ~にワンコ販売サイトを観覧して、

 見つけたワンコです。(はママが見つけてあっと言う間に決まりました)

 これまで、が一匹飼いの為か我が侭が進み(ばぁーばが来てさらに進行・・笑)

 『ここままでは、がとんでもないわがままお嬢ちゃんになってしまう・・・何とかしないと・・』

 と、考え・・・( ̄  ̄;) うーん そうだ!増ぺキしよう!と決めたのです。

 候補として、白ぺキ(♂)フォーン(♂)ブラック(♂♀)クリーム(♂)レッド(探したけど
                                       見つからず)

 と考えていたのですが、『何かこうパンチの効いたワンコがいないな』~と試行錯誤する事

 日々が進み、とあるオフ会でこの系統は良いかもと感じたワンコがいました。

 それは、茶豆ママさん家の栗豆(マロン)ちゃんを見て、(パーティカラーのワンコが毛が伸 びたら

 綺麗な色がでるんだ~)と印象で残ってました。

 そして、またまた日々が過ぎ、季節が冬に差し掛かる頃。。

 とうとう、これは!と言うワンコが現れました!

 それが、です。まず画像を見ながら説明しましょう~♪

000798041.jpg


000798042.jpg

 どことなくに似ていませんか?(; ̄ー ̄)...ン?

 を購入した、同じペットショップの同じブリーダーさんからペキニーズが

 リストに載っていたのです!しかも似ている・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 『これは、もしかしたらの姉妹もしくは異母姉妹じゃないのかな~ しかも、パーティカラー
  で、毛ぶきは見る限りは良さそうだし、これは絶対買いでしょ~!』(これで、と血縁関係が
  無かったら大笑いですが・・・(☆ω☆)ムフッ

 と、家族に迎え入れる事となりました。

 そして、をペットショップの店員さんも『凄く大人しそうで本当にお嬢ちゃん見たいですね~』

 と言う位見るからに大人しそうに見えるのに・・・・蓋を開けて見りゃ・・・


P1000235.jpg


 
 のガム奪っている・・・・猫被っていたんだ・・



 かなりのお調子物だよ、こりゃ~


 まぁ元気があっていいけどね~。これからも宜しくね♪ ちゃん



ぽちぃ~と押してみな~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 




 
2008.01.14 Mon l 未分類 l top ▲
 始めまして、あずみの旦那のアシロです。正直、ブログを書くのが下手で

 ブログを書くか迷ったのですが、まあ~少しの事、ミニブログ位なら良いかな 
 
 ~と思いまして書く事にしました。


 今後、こんな事書こーうかな~と考えています。

  あずみ・ばぁーばの知らない舞&唯

  何故唯が家族の一員になったか?

  舞と唯の仁義無き戦い

  などなど 更新して行きますので宜しくお願いします。

  
ぽちぃ~と押してみな~

   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 
  

 
2008.01.11 Fri l 未分類 l top ▲
